京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2018年03月25日

久々の更新とブログランキング!

お久しぶりの投稿になりますね。

今年初投稿になりますが、よろしくお願いいたします。
早速ですが、今日久々にブログを見ると京つうブログランキング?
というもので、ランクインしてました。

ランキングを意識して記事は書いていないのですが、なぜかランクイン
したので、これからも頑張ります。

今日の記事はパソコンを使う方には読んでおいてほしい記事になると
思います。
どういう話かというと、USBメモリーについての話を書きたいと思います。
usbとは何かというと『インターネットなどのデータを保存するもの』です。
持ち運びやすくとても便利で、パソコンを使用する人は、おそらく全員
使っています。

そんなusbメモリーを普段から多用する私ですが、そんな私が思うのは、
『usbメモリーは脆い』ということです。データが破損しやすいんですよね。
なので、私がよくやるのはデータを2つのusbに常に保存しておくという
ことです。

usbのデータは思ったより保存が効かないことが多いので、2つのusb
でデータを保存することをオススメします。ネットで調べてみてもusbは
5年でデータが消えることが多いようです。

先日も、私が使用していたusbのデータが消えました。使用した期間とし
ては1年半ぐらいで、そこまでたくさん使用したつもりは全くないのですが、
データが突然破損していました。

幸いにも2つのusbに保存していたため大きなダメージはありませんでし
たが、本当に保存しといてよかった 泣

みなさんもデータの保存方法には気を付けてくださいね。

電気屋などに行きusbを購入するときは、usbは値段も様々でどれを購入
しようか本当に悩みますが、一番大切なのは、保存先を複数作ることかも
しれませんね。


それとここ最近、出張撮影撮影の人気があるようです。メディアを通して
出張撮影撮影の存在を知ったのですが、もっとはやく知っておけば、
七五三やお宮参りで利用していたかもしれません。成人式なんかもありで
すね。

【最新版】出張撮影撮影の料金まとめ【2018】
http://出張写真撮影.com/

出張写真撮影については上記のURLのサイトが一番参考になるので、
一度見てみてください。オススメです。




Posted by 快  at 23:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール